静岡県藤枝市の古民家、 楽創造倶楽部にて活動する子育てサークルです!自然育児に興味あるかた、子供をのびのび育てないな~と考えているお母さん、是非遊びにきてくださいね!



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

しずか

Author:しずか
はじめまして!
藤枝市の古民家、楽創クラブで子育てサークルを主催しています。
名古屋市出身、2012年から静岡県に住んでいます。1児の母です。
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


2月8日(水)活動報告

   
こんにちは!
藤枝市の子育てサークルむにゃむにゃクラブです。
はじめての方はサークルの案内をご覧くださいませ。
→サークルの案内

---------------------------------------------
むにゃむにゃクラブ、せきです(^-^)
昨日2月8日(水)むにゃむにゃクラブ開催しました!

過去最多の10組参加の予定でしたが、残念ながら病気で来られないかたが
数組いらして、お会いできず残念でした。

今の時期、風邪・インフルエンザ流行っていますので皆さん
充分お気を付けください(私も娘も先日、胃腸風邪になりましたが・・・)

病気等で急に欠席の場合でも、料金は頂きませんので大丈夫です。

さて、昨日は新しい参加者の方がいらっしゃり、皆で自己紹介したあと
参加のお母さんYさんの指揮で手遊び(^-^)

子供たち初めての歌でも真似して動いて、楽しくできました(*^-^*)

その後はYさんの手作りオヤツ!
食べた後気が付きましたがうっかり写真を撮り忘れました・・・残念

きなこをまぶした、ライスボールでしたが、(ご飯・レーズン・サツマイモを
フードプロセッサーで混ぜて丸めるだけでできるそうです!)
とても美味しかったです!
子供もペロッと食べてしまいました(*^-^*)

おやつの後はみんなでお散歩
2月8日

天気よく、温かくて気持ち良かったですね~
子供がどんどん先に走っていってしまい、焦りましたが・・・
(近隣、川や溝が多いのでお気を付けください・・・)

お弁当の後は、子供たち遊ばせつつ皆であれこれおしゃべり(^-^)
食の話、幼稚園・保育園のお話などなど
皆さんと色々お話できて楽しかったですが、参加の皆さん
いかがでしたでしょうか?

------------------

次回は2月22日(水)わらべうたの先生をお招きします。
日本の昔ながらのわらべうたを歌って、子供とスキンシップしながら
楽しみます♪

お昼はシェアリングランチ会です。1人1品持ち寄りランチ会になります。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願いします(*^-^*)

・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

サークルのご案内

2月22日(水)わらべうたの会 シェアリングランチ会
3月8日(水)ワクチン勉強会 お弁当持参
3月22日(水)むにゃむにゃクローゼット&ランチ会



--------------------------------------------
問い合わせ : せき しずか
hbjs★jj.em-net.ne.jp
     (★を@に変えて送信してください)
     (迷惑メールとの区別のため、件名を「サークルの件」と入れて送信してください。)

      090-7687-5084

※参加申し込みの際は、お子様の年齢(月齢)
お電話番号の連絡をお願い致します。
    
スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>