静岡県藤枝市の古民家、 楽創造倶楽部にて活動する子育てサークルです!自然育児に興味あるかた、子供をのびのび育てないな~と考えているお母さん、是非遊びにきてくださいね!



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

しずか

Author:しずか
はじめまして!
藤枝市の古民家、楽創クラブで子育てサークルを主催しています。
名古屋市出身、2012年から静岡県に住んでいます。1児の母です。
よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


絵本

   
こんにちは!
藤枝市の子育てサークルむにゃむにゃクラブです。
はじめての方はサークルの案内をご覧くださいませ。
→サークルの案内

---------------------------------------------

今日は最近図書館で見つけた素敵な絵本を紹介します(^-^)

「みつけてくれる?」
作: 松田 奈那子

きれいな表紙の絵にひかれて手にとってみました。

みつけてくれる1

鮮やかな色使いと絵のタッチが素敵です。

みつけてくれる2


人物が大きく描かれているのもいいですね!

物語は女の子のお母さんに赤ちゃんが生まれた、
自分はおねえちゃんになる、けど、不安な気持ち・・・
というお話です。

タイトル「みつけてくれる?」ですが
私は「おねえちゃんじゃないもん」 などのほうが
しっくりくるかな~~と思いました。

葉っぱに乗って川を下って冒険するくだり・・
子供の想像力を感じる場面が
私は好きです。

こちらで試し読みもできるようです。
Ehon Navi




--------------------------------------------
問い合わせ : せき しずか
hbjs★jj.em-net.ne.jp
     (★を@に変えて送信してください)
     (迷惑メールとの区別のため、件名を「サークルの件」と入れて送信してください。)

      090-7687-5084

※参加申し込みの際は、お子様の年齢(月齢)お電話番号の連絡を
お願い致します。
    
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>